脚本:吉田紀子|主演石原さとみ・新ドラマ『Destiny』が気になる!

記事内に広告が含まれています。


こんにちは、ハンです。
今日は、私が大好きな脚本家の一人、吉田紀子さんについてお話ししたいと思います。
吉田紀子さんといえば、『Dr.コトー診療所』や『涙そうそう』などの名作を生み出した天才脚本家ですよね。
彼女の作品は、人間の心の機微を丁寧に描く感動作が多く、私はいつも涙を流しながら観ています。

そんな吉田紀子さんの新ドラマが、2024年4月 毎週火曜夜9:00/テレビ朝日で放送されることになりました。
そのタイトルは『Destiny』です。
主演は石原さとみさんで、初めて検事役に挑戦します。
このドラマは、20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリーで、吉田さんのオリジナル作品です。
他にも、亀梨和也さん仲村トオルさんや佐々木蔵之介さんなど豪華なキャストが出演します。
吉田さんの感動作に期待が高まりますね。

噂の亀梨和也さんと田中みな実さんの関係も気に成りますが、、、。

吉田紀子さんは、日本の脚本家で、富良野塾の2期生です。
テレビドラマや映画の脚本を多数手がけており、橋田賞やギャラクシー賞などの受賞歴も豊富です。
現在は長野県の軽井沢町に住んでいます。

吉田紀子さんは、脚本家として映画の脚本も多数手がけています。
彼女が脚本を担当した映画は、『涙そうそう』(2006年)、『ハナミズキ』(2010年)、『Dr.コトー診療所』(2022年)の3作品があります。
これらの映画も、沖縄や北海道などの美しい風景と、切ない恋や家族の絆を描いた作品です。
私は、これらの映画も大好きです。

吉田紀子さんの作品は、どれも心に残る名作ばかりです。
私は、吉田紀子さんのファンとして、新ドラマ『Destiny』を楽しみにしています。皆さんも、ぜひ観てみてくださいね。それでは、また。


コメント